サプリの使用期限を意識していますか?

あなたはサプリの使用期限を日頃意識していますか?
食品と異なり、腐るものではないと思っているので、あまり意識しない人が多いでしょう。
薬と同じように使用期限は何年もあるんでしょ。そうそう使用期限が超える事はない。
そう思っている人もいるかもしれません。

ですが最近ネットでサプリをまとめて購入するという人も多いと思います。
安くなっていて、ラッキーと思ってまとめて購入したら、実は使用期限間近、なんてケースもあるので注意が必要です。
そしてサプリの使用期限は、使用期限が1日超えたからといって、すぐに効果がなくなったり、腐るものではありません。
ですが、やはり品質が落ちてしまいますし、どれぐらいなら服用しても大丈夫で、どれぐらいから服用したら危険という判断基準が分かりませんよね。そのため使用期限が超えてしまったサプリは服用しないようにして下さい。

じゃあ、使用期限が切れる前に服用してしまおうなんて、まとめて摂取するのも危険ですから絶対にしないで下さい。
所要量の範囲であれば、効果的に働いてくれるサプリが、所要量を超えて過剰摂取になると今度は副作用が生じるリスクが高まります。健康や美容のために摂取したサプリで健康を損なうという事がないように注意して下さい。

なので、サプリを購入する時は、使用期限をしっかりと確かめて、キチンと使用期限までに摂取できる量だけ購入するようにして下さい。また使用期限に余裕があるように購入していても、サプリは摂取して、なかなか効果が実感できないと摂取するのを止めてしまう場合も少なくありません。でも捨てるのは勿体ないので、とっておき、気付けば使用期限が過ぎているという事にもなりかねません。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。